+ Memo
【ラルク情報】
05/31,06/01〜03「TOUR 2008 L'7〜Trans ASIA via PARIS〜 」東京ドーム

【イベント・発売日等】
07/27「マクロスFスーパーライブ(夜の部)」
08/07「久石譲in武道館〜宮崎アニメと共に歩んだ25年間〜」
08/16,17「ガンダム00 & コードギアス反逆のルルーシュ R2イベント」
08/28「イルミナシオン」(ヤマシタトモコ)
09/20「B'z“LIVE-GYM PLEASURE 2008〜GLORY DAYS〜”」
10/11〜12「東京ゲームショウ2008」
10/13「マクロスFギャラクシーツアーFAINAL」
11/02「BUS GAMER EVENT」
11/08「夏目友人帳DVD発売記念イベント(1回目)」
11/30「STA☆MENインストアイベント」
12/07「花宵ロマネスク 君に逢ひし刻2008 さざんかの昼/柊の夜」

【アニメ放送日】
月曜:ヴァンパイア騎士あまつきモノクローム・ファクター
火曜:ブラスレイター
水曜:BLEACH
木曜:xxxHOLiC◆継純情ロマンチカ図書館戦争、テニスの王子様、銀魂
金曜:マクロスFイタズラなkiss
土曜:彩雲国物語機動戦士ガンダム00PERSONA -trinity soul-
日曜:陰の王ネオ アンジェリーク Abyss
+ Free

vanilaの最近読んだ本
+ Mail Form
+ Count
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+++ スポンサーサイト


| - | | - | - |
+++ つぶやき。
あぁぁ…気づけばまたしても一ヶ月更新していなかった;
一回間空くと駄目ですなぁ。しかしこんな何にも更新していないのに
アクセスログをみたら凄いことに(;゚Д゚)何かワード検索にでも引っ掛かったのか;

そうそう。ブームにのっかりTwitter始めました!
杉田さんと中村さんも始めたと聞いて速攻登録したんです(笑)

もうね、ふたりのつぶやき見てはにまにましまくりですよ(*>ω<*)
何この仲良し公開披露な会話は!たまらんです(笑)
このまま飽きずにつぶやいて欲しいと切に願うばかり。
| 声優 | 08:22 | comments(25) | - |
+++ BIG★WAAAAAAVE!!

★------------------------------------------------★
May'n Special Concert 2010 at 日本武道館
『BIG☆WAAAAAVE』
2010年1月24日 17:30開演
★------------------------------------------------★
May'nちゃんのLIVEへ行って参りました!!!
んもーほんとにほんとに行って良かった(T-T)素晴らしすぎるライブに何度泣いたことかw
ほんとに簡単な感想なんかを書いていこうかと。

1 ユニバーサル・バニー
2 Get Ready
3 what'bout my star
4 ライオン

会場が暗転してまずはあの曲のイントロが!!!!1万人の"Uhh, Wow!!"という掛け声と
同時に花道のせり上がりから飛びだしてきたMay'nちゃん!!ユニバニきたー!!!!
最初からこの曲とは・・・><。大好きな曲に思わず感激の涙を流しましたw
ダンサーさんが白ウサギさんと黒ウサギさんみたく白黒の衣装で素敵!"What 'bout my star"では傘を使ったダンスが可愛いな〜と!そして早くも"ライオン"!UOサイリウムで会場のボルテージが最高潮に!!序盤から出し惜しみ無いセトリでこの先(自分の)体力もつのか?!と思うほど興奮しましたw

5 h@e me?h@e you!
6 standing bird
7 Glorious Heart

*アコースティックコーナー
8 会えないとき
9 my teens , my tears

ここからは花道でしっとりアコースティックコーナー。
キーボードのまこしゃんと"会えないとき"、ギターのユースケさんと"my teens, my tears"を披露。May'nちゃんの歌声をこれでもかと聞き入ることの出来るアコースティックコーナーは本当に貴重だなぁと!このコーナーだけはみんなサイリウムを振ることもなくただただ歌を聞いていました。"my teens, my tears"は配信限定の曲なのですが、とっても素敵な曲なのでぜひともCD化して欲しいところですなぁ><。

10 YOUR ROCK
11 pink monsoon
12 Let Me Myself
13 イゾラド
14 ダイアモンド・クレバス

"pink monsoon"のイントロが流れた瞬間皆ピンクのサイリウムに持ち替えて武道館がピンク色に染まります!!もちろん私もピンク持参してましたよwやっぱりね、この曲はピンクでしょう♪続く"ダイアモンド クレバス"はもう聞き入ってしまい、ペンライトとか振る余裕一切なし!何度聞いても涙が出てしまう曲で本当に好きな曲。

15 XYZ
16 パラノイア
17 May'n★Space
18 オベリスク
19 ノーザン・クロス
20 キミシニタモウコトナカレ

この辺りはラストへ向けてスパート!って感じで兎に角畳みかけられました!!"オベリスク~ノーザンクロス~キミシニタモウコトナカレ"の流れはやばいでしょwみんな何本UO折ったの?!ってくらいラストではずっとオレンジに染まる武道館!!オベリスクは劇場版で聞いて以来生で絶対聞きたいな〜と思っていた曲だし、会場の誰もがそうだったと思います。イントロが流れた瞬間の皆の盛り上がりが半端なかったんですもん。

アンコール
21 Welcom To My FanClub's Night!styles.ver
22 射手座☆午後九時Don't be late

OPで来るかな?と思っていたこの曲はアンコールで来ました!"Welcom To My FanClub's Night! -styles ver.-"ここからもう一度ライブが始まるかのような興奮!強烈な爆裂音と共に始まり、本当に心臓止まるかと思う位びっくりしましたw続く曲はそう、やっぱりこれを聞かなくちゃ終われない"射手座☆午後九時Don't be late"!!会場が一体になっての「もってけー!」は何度味わってもいいものですが、1万人の「もってけー!」は物凄かった!!

アンコール2
Deep Breathing

まさかのダブルアンコール"Deep Breathing"です。後ろの幕が落ちるとなんと生のオーケストラの方々がいらっしゃるではいないですか!!珠玉のバラードを黒いドレスを身に纏い歌い上げるMay'nちゃんは本当に素敵でした。最後のMCではMay'nちゃんが「夢を必死に追いかけてきて、今日1月24日が 最高の思い出になりました…ありがとう…」って涙声で話してて、 それを聞いてもらい泣きな私。こちらこそ最高の思い出になりましたよ!

最後の最後階段でドレスの裾を踏んじゃってつまずいてしまった場面は二十歳の女の子らしくて可愛くもありました^^

ほんとは1曲1曲感想とか書きたいのですが、膨大な文章量になってしまう為割愛。
どの曲もほーんとうに最高で、改めてMay'nちゃんの才能を見せつけられたライブでした!
最高の時間をありがとう〜(≧▼≦)ノ
read more ? >>
| イベントレポ | 23:59 | comments(0) | - |
+++ 官能の宴。
 
昼の部のみですが参加して参りました!
構成としては4人が一人ずつ朗読するコーナー、ダミーヘッドマイクを使ったコーナー、4人での朗読コーナーといった感じでしょうか。遊佐さん→たっつん→羽多野くん→和彦さんの順に朗読です。初っ端の遊佐さん、始まって4行目で噛んじゃって後のトークコーナーで「皆の緊張を和らげるためだった!!」と言い訳しまくりw

(編集中)


このイベント後武道館でMay’nちゃんのライブだったので移動がとにかく大変でした;
開演がだいぶ押してしまったため終了と同時に会場を飛び出し駅へとひたすら走りましたよw
あの距離を7分で移動した私偉いと思うww電車の中ではぁはぁ言ってました。
真冬なのになんでこんな汗かいてるんだろうか^^;
| イベントレポ | 23:04 | comments(0) | - |
+++ UBW。

★--------------------------------------------------★
劇場版 「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」
初日舞台挨拶 2回目
シネマサンシャイン池袋 17:10〜
★--------------------------------------------------★
池袋の舞台挨拶2回目に参加しました〜!今回一緒にチケ取り頑張ったbeckyさんと一緒に参加です^^座席的にもなかなかに良い席だったため、舞台上の諏訪部さんがばっちり!!ラジオでの公約通りお着物で合わせた佳奈ちゃんと諏訪部さんとっても素敵ですv髪型はお団子にしてて後ろ姿はまるで女性のようでした!うなじ最高ww勇気を出して退場の時大きめの声で「諏訪部さん!!」とお声を掛けたら、極上のスマイルを返してくれました〜!!!(≧▼≦)vvv勘違いでなくこちらの声に反応してくださったのだと信じたいwこの席で良かったw今私三千世界のドラマCDを毎日のように聞き込んでいるせいもあってか、諏訪部さんのお声を生で聴けることが以上に嬉しくて嬉しくて。登場した瞬間から異常にテンションが上がりました^^;はぁ〜vやっぱり諏訪部さんのお声が大好きだ!久しぶりにお手紙も書いて行ったりと気合入っていた私なのでした。

詳しい舞台挨拶の内容はこちらのサイトで詳しくレポート載っていましたので下のリンクからどうぞ。
劇場版 「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」公開初日の舞台挨拶、「上映する前にひとつ問おう。ここはリリカルなのはの劇場ではないぞ」

面白かったのは会場後ろにカメラがあり、そちらへ向かって動画用のコメントを行った時の諏訪部さん。「よく大ヒット〜みたいなうそくさいコメントとかよくありますよね〜w」と両手をふりふりしながら言ってたのが可笑しくてwそれを見た司会のTBSアナウンサーの方が「諏訪部さんうまいなぁ!!」って言ってたのがほんと笑ったww 

今回Fateの劇場版という事ですが、私アニメ未見、ゲームもやって無いので全くNO知識で挑んだわけですよ。諏訪部さんが見たことない人は「考えるな、感じろ!」とおっしゃっていたので劇場まで来てしまいました^^;細かいところはやはりわからなかったのですが、それでも作品の魅力を十二分に堪能いたしました!来てよかった!!!!これを機会にアニメを見たいと思ったし、ゲームにもかなり興味が出ました。にしても神谷さん演じる真二がほんと小物キャラ過ぎて出てくるたびに可笑しくて可笑しくてw笑いを堪えるのに必死ですよ。そのせいじゃないけど、途中唾が気管に入ってむせてしまい大変でした・・・咳をこらえようとしてもこらえられなくて苦しかった(T-T)飴をくれたbeckyさんに感謝!!ほんとありがとうございました〜&ごほごほうるさくしてすみませんでした!!!
| イベントレポ | 23:59 | comments(1) | - |
+++ 富士山先生。
 
| イベントレポ | 23:19 | comments(0) | - |
+++ また一人・・・。

郷里大輔さんが亡くなられたというニュースを帰宅帰りの電車内で見ました。
あまりに突然すぎる訃報に車内だというのに涙が溢れて止まりませんでした。

小さいころから郷里さんのお声をアニメで沢山聞いてきたので、演じられていたキャラが
頭の中をぶわーーっと駆け巡り一気に懐かしさと寂しさが押し寄せてきました。
誰もが一度は聞いたことのある太く渋い特徴的なお声、代役が思い浮かばないほど
重要な役割を担ってきた名優のお一人だったと私は思います。

あぁぁ、ダメだ。こうして文章を書いていると本当に涙が止まらない。
この先も沢山の人の中に郷里さんの演じたお声は記憶に刻まれ続けると思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

| 声優 | 22:48 | comments(0) | - |
+++ 花園神社。
今日たまたま花園神社の近くを通りかかったので新年のお参りに。
もう明かりも消えて真っ暗なんだけどね^^;
社務所も閉まってておみくじ引けなかったー。泣
 
花園神社といえばミラ☆トレで新宿さんが紹介していたスポットの一つですよね〜♪
花園饅頭ー!と思いましたが当然もう閉店後。記念に看板だけ撮影してきました。

「日本一高い日本一うまい」と書いてありますw確かに1個350円はお高い!!!
けど今度購入してみようとおもいまーすv新宿さんお勧めだもんね♪

web拍手
| 日記 | 00:00 | comments(2) | - |
+++ お年賀。

仕事から帰宅するとポストに年賀状が1通。
この時期に誰からだろう?と見るとなんと大好きな漫画家先生からでしたo(*≧д≦)o

以前サイン会に参加した際お手紙を書いていたのでそれでかと。
連載を何本も抱えていらっしゃる超多忙な先生なのに直筆で宛名とメッセージを
書いてくださってて感激しっぱなし!!時間なんて無いはずなのに、わざわざ
年賀状をくださったお心遣いが本当に嬉しかったです><。
2010年も早速新しい連載がスタートしていらして、今年も楽しみがまた一つ!
全力で作品を追いかけますよ〜^^

そろそろヴァレンタインシーズン到来ですね。
先生に負けぬよう私も沢山のチョコを買いこみます♪

web拍手
| 日記 | 00:00 | comments(0) | - |
+++ カーメンライダッ。
『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT SPECIAL EVENT』
日時:2010年1月11日(月) 18:30〜
会場:新宿文化センター
出演者:鈴木達央、松田悟志、芳賀優里亜、梶 裕貴、小松由佳、遊佐浩二
杉田智和、山本匠馬、神谷浩史、村井良大、石川英郎、櫻井孝宏、小山剛志
沢城みゆき、小山剛志


いやはや、神谷さんの鎖骨がひたすら眩しかったですww
なんてそんなバカな感想はさておき。仮面ライダーのイベントへ行ってきました。
2時間半トーク盛り沢山で非常に笑わせていただきましたよ〜。
相変わらず杉田さんが独自のワールドを展開しておりまして終始面白すぎた!
でもでも、吹き替えの声が低めで物凄くすてきでした!!!普段忘れがちですが(え)
杉田さんいい声なんだよなぁwどきどきしましたね。

(編集中)
| イベントレポ | 00:00 | comments(0) | - |
+++ 勝訴。
ラジオCD 日野聡vs立花慎之介
『平成ニッポン国取り合戦ラジオ!! 弐ノ巻発売記念インストアイベント』
日時:2010年1月10日(日) 【1回目】13時30分
会場:アニメイト横浜店


やばい、日野さんにめちゃくちゃときめきました!
今年は日野さんのイベントに足を運ぶ回数が増えそうなよかーん!!!

ポスターお渡しの時お話をさせていただいたのですが、今までのどのお渡し会よりも
きちんと「会話」を出来たと思います(≧▼≦)
過去を振り返ると私が一方的に想いを伝えるだけで、会話のキャッチボールをいうものが
殆ど出来ていなかったんですよね。けど今回は急かされることもなかった事もあり
しっかり「お話することができた!」と言える幸せなひと時でしたvお話した内容は恥ずかしい
ので詳しくは割愛ですが、今月末黒執事のイベントにも行くとお伝えしたら
「メンバー揃ってるんで、楽しいものにしますよ!」との心強い言葉をいただきました♪
アッシュは2期出番あるんですかね〜?とお聞きすると「わからないんですよ〜僕も
関係者にアピールしてるんですけどねぇ」との返答を。猛アピールお願いしますっ!!!
あぁぁ、それにしても会話内容を考えるのに精一杯で、まず対面した時の挨拶を考え
忘れてしまい、目の前に立った瞬間言葉が出なくて変な間が出来てしまったのが反省点。
あわあわしながら「あけましておめでとうございます」とか言ってしまったんですよ・・・。
もう年明けて10日も経ってるのにその挨拶はどうよ?と後から反省です・・・。
立花さんともユニットの事とかお話しすることが出来て嬉しかったなぁ。
ヴィヴィアンのお洋服がめちゃくちゃお似合いでほんっと素敵でした!!

そしてこの日自分的サプライズが。
お渡しが終わりお友達が戻ってくるのを待っている時、ちょうど手のあいた日野さんが
こちらを見てくれて目が合ってしまったーーー!!!
私あわてて何故か会釈をしてしまったのですが、日野さんがニコッと笑って会釈を
返してくれてもうドキドキが止まらない状態にw勘違いじゃないよね、今こちらに向かって
笑顔くれたよね?!と大慌てですよww日野さんの笑顔にノックアウトでした。
ほんと優しさに感激しきり。帰りの電車の中でにやにやしていた私は確実に不審者。

web拍手
| イベントレポ | 00:00 | comments(0) | - |